top of page

「車坂峠ヒルクライム」に参加してまいりました。




5/18・19の土日は、週末にもかかわらず連休を頂きました。

「せっかく来たのに開いてねぇ!」

という方もいたかもしれません。スミマセン。

さて、土日に休んで何してたかというと、長野県小諸市で開催された

車坂峠ヒルクライム」に参加してまいりました。

今年で20回を数える大会なのですが、タイトルに「The Final」とつく通り今年が最後の開催となるそうです。

個人的には、第3回大会から毎年参加していたので、最後と言われるとちょびっとこみ上げるものがあったりなかったり。



前日の試走。

最後まで登る予定はなかったのですが結局登りました。



車坂峠は、群馬県嬬恋村と長野県小諸市の県境に位置します。



レース当日はこんな痛いジャージで出走しました。

小諸市が舞台のちょっと古いアニメですが、同じジャージ(しかも同キャラ)の方があと二人いらっしゃって驚きでした。



ゴールに広がる大パノラマ。

この為に苦しい思いをしているといっても過言ではないです(笑)



スタートから無理せずマイペースで走りながら、いろんな方に声をかけたりかけられたり、多くの参加者とお喋りしながら走りました。

毎年見かける常連ライダーの方とも話すことができて、最後の大会でしたが楽しく走ることができました。


いろいろな諸事情で大会の打ち切りが決まったのだと思うのですが、大会関係者の方々には心からの感謝と御礼を申し上げます。

毎年たくさん楽しませていただいてありがとうございました!



第15回大会の限定タペストリー。

店内のどこかにさりげなく展示しております。

探してみてください。


最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page